プレステ倶楽部

プレイステーションでゲームを楽しんでいる人のブログ

買って正解!?今さらプレステ4を購入しましたよ件

f:id:XboxOneX:20201227234053j:plain

ついにプレイステ4を購入!

もしかすると「PS5が出たのに今さらPS4かよ」と突っ込みを入れる人がいるかもしれませんが、管理は念願だったソニーの最高性能ゲーム機「Playstation 4 Pro(CUH-7200BB01)」の中古品をついに購入しました。

ちなみに、購入先はアマゾンで、ショップの説明で状態は「非常に良い」、価格は 35,000円(税・送料込み) でした。

~ 開梱・開封の儀 ~

では、さっそく開梱・開封したいと思います。

まず、アマゾンのロゴが入った段ボールを開けると・・・なんと!その中には11月に発売になったばかりの「プレイステーション5」が入ってました!というのは冗談で、注文通りの中古の「プレイステーション4プロ用」が1台だけ入ってました。。。

f:id:XboxOneX:20201227234144j:plain

開梱したらアマゾンの段ボール箱からビニールでグルグル巻きにされたプレイステーション4プロ用を取り出します。

f:id:XboxOneX:20201227234643j:plain

何重にも巻かれたビニールを引きぎちると元箱の状態が見えてきました。やはり中古品なので元箱はそれなりに傷んでいます。元箱の状態から考えると中身も傷んでいそうですが、はたして大丈夫でしょうか・・・。

f:id:XboxOneX:20201228081929j:plain

こちらが、ビニール地獄から救い出されたソニーの高性能ゲーム機「プレイステーション4プロ用」の中古品です。

f:id:XboxOneX:20201227234656j:plain

そして箱の裏面です。

f:id:XboxOneX:20201227234705j:plain

いよいよ蓋を開けると、付属品のコントローラーとケーブル類が現れました。コントローラーが思っていた以上にきれいなのでホッとしました。おそらく、前の持ち主は物を大切にする人だったのでしょう。

f:id:XboxOneX:20201227234714j:plain

付属品類を取り出して段ボールをめくると、ついに、プレイステーション4プロ用の本体らしきものが見えてきました。

f:id:XboxOneX:20201227234728j:plain

すべて取り出すと、アマゾンの商品説明通りにプレイステーション4プロ用本体、ヘッドセット、HDMIケーブル、USBケーブル、電源コードが出てきました。コントローラーと同じく本体の状態も傷・汚れがほぼ無く良好です。

f:id:XboxOneX:20201227234737j:plain

プレイステーション4プロ用を設置する棚に置きました。本体が予想以上に大きいので縦位置で設置することにしましたが、試しに縦に置いてみるとグラつきもなく安定しているので、縦置きスタンドは必要なさそうです。

f:id:XboxOneX:20201227234745j:plain

まとめ・その他・備考など

なるべく傷や汚れの少ない中古品が欲しかったので、少し高くてもショップが「非常に良い」と評価している中古品を選びましたが、実際にかなり状態の良いものが届いたのでホッとしました。今回の購入は超が付くくらいラッキーだったと思います。(^_^)

END