プレステ倶楽部

プレイステーションでゲームを楽しんでいる人のブログ

「グランツーリスモSPORT」より「グランツーリスモ5」の方がおもしろいのはなぜ?

f:id:XboxOneX:20210406003107j:plain

グランツーリスモ5」がおもしろい!

最近、ふとした思いつきで、PS3用の「グランツーリスモ5」(以下GT5)をプレイしているところですが、GT5は10年以上前のゲームなのに、なぜか最新版の「グランツーリスモ SPORT」(以下GT SPORT)よりおもしろいので驚いてます。(^^♪

グランツーリスモ SPORT はスピード感がない

PS4の「グランツーリスモ SPORT」は、グラフィックスとサウンドは良くなりましたが、レースゲームに欠かせないスピード感がなく、どんなに速く走ってもマッタリしていてあまり興奮しません。

f:id:XboxOneX:20210406003225j:plain

一方、GT5はグラフィックスとサウンドは少し劣ります。しかし、スピードを出せば出すほど景色の流れが速くなり画面も小刻みに揺れるので、スリルがあっておもしろいですね。

次作に期待!

スピード感が少ないのは、画面の解像度やフレームレートが上がった影響かもしれませんが、次作の「グランツーリスモ 7」では、ぜひ、そのあたりを改良して、よりおもしろくしていただきたいものです。(^^♪

END